「あざらしの赤ちゃんに会ってきました」

このページは、あざらしの赤ちゃんに出会う旅の様子をリアルタイム?で中継します。


その4)ようやく晴れ
3/7,8,9 晴れときどきくもり

今日は10時にフライトであった。
一応明日までの予定なのだが、天気が良さそうだったので戻ったのは3/9だった。
 

3/7は風もなくとても過ごしやすい日になった。

ようやく青空に!
 

夕焼けは黄金色に輝く時間はすばらしかったが、日没後は赤くはならなかった。
まあ、天気ばかりは仕方がない。

黄金色に輝く流氷とあざらし。

3/8
朝日は丸くはならなかったが朝焼けと西に沈む月がすばらしかった。
なにか、良い日になりそうな予感である。

朝焼けとあざらし。
 

夕焼けの色も良かったが、月夜の流氷にもトライしてみる。
サーチライトの色で地球以外の場所にいるみたいな幻想的な写真になった。

サーチライトで流氷がオレンジ色っぽくなっている。
 

3/9
朝日は見えなかったが朝焼けは綺麗だった。
もう、泳ぎの練習をするのも出ている(写真なくてごめんなさい)

青い海、青い空、白い流氷
 

ただいまお昼寝中!

日没後、満月がとても綺麗に染まった。今日泊まりの人は良いカットが撮れたのではないだろうか。
今日はさすがに疲れてしまい。そのまま寝てしまった。
この三日間で50本近くも撮影してしまった。
帰ってからが大変である。

3/10  雪
今朝は朝7時すぎから雪が降り始めた。ヘリコプターは今シーズン初のキャンセルとなった。
という訳で今日はオフ(毎日オフなのだが・・・)
明日はマドレーヌ島を離れるのでもう今年はあざらしには会えないのがちょっと残念である。
 

吹雪のシャトー・マドリノ。撮影後30分後には窓は雪で真っ白に・・・
 

おまけ
犬そりのハスキーの子犬。人懐っこく吠えない子犬。

内蔵ストロボがケラレてしまった。



前に戻る     次に続く



     
 
 
 Home

(C)Copyright ,2000ー2001   Gallerty Y. All right reserved.