「あざらしの赤ちゃんに会ってきました」

このページは、あざらしの赤ちゃんに出会うまでの様子をリアルタイム?で中継します。



その1)日本脱出

2001.3.3 AC002便 成田→トロント
成田第二ターミナルは思いのほか混んでいた。
ほぼ満席の状態らしい。さすがに週末は混むようである。
成田空港はセキュリティの入り口の上に店舗があるので何かターミナル全体に圧迫感がありあまり好きになれない。
お約束のように離陸時刻は遅れ、離陸時刻は19時42分だった。
バンクーバー便と違い何となく落ち着いた雰囲気のあるトロント便の機内である。
飛行機は最近お世話になることが多いエアバス社のA340である。スタイリングはボーイング747よりスマートなのだが巡航速度が約100km/hも遅いのが難点である。

荷物積み込み中のエアバスA340(成田空港にて撮影)

食事は、「どこかで見たことがあるな」と思ったら去年の関空→バンクーバー便と同じであった。
季節柄なのか風に乗り予定より早く17時13分にトロントに着陸。夕日がまぶしい。
荷物受け取りの時にターンテーブルの荷物をみると行き先が「ラガーディア」「シカゴ」などが多い。トロント乗り継ぎで安いチケットが出ているようだ。
トロントからカナダに入るのは3年ぶりだが、ターミナル1(トロント国際空港はターミナルが3つある)は初めてなのでちょっと戸惑う。以外と小ぶりなターミナルであった。
ホテルのシャトルバスのバス停が見つからないので、ターミナル3行きのシャトルバスに乗る。
明日はいよいよマドレーヌ島入りだ。明日の天気予報は「曇り時々雪」だがまあ大丈夫だろう。



         次に続く
 
 
 Home
 
(C)Copyright ,2001   Y's Factory. All right reserved.