Profile 

 

作者が若い頃(本人も覚えていない)



                        Photo by T.M
ちょっと前(2001年)の作者

<作者はこんなヤツ>

東京都生まれ:現在は神奈川県在住。いちおう定職にはついているらしい。

性別:男

性格:乗り物に目が無い。動物好き。(このHPそのまま)

写真以外の趣味:旅行・・・・・・撮影旅行がメインですが。。。
        ラグビー観戦・・海外チームの試合がメイン。海外チームが来日すると秩父宮ラグビー場に出没。
                「Photo Gallery」にラグビーの写真はいつ載るのか?

    
好きな動物:犬・あざらしの赤ちゃん・タンチョウ・ペンギン・オオワシ


<好きな写真家>

思いつくまま挙げてみると・・・(順不同・敬称略)

Ansel Adams 月並みですが・・・あのオリジナルプリントを手に入れるのが夢です。
白川義員 あの8000m級の山と赤い空は衝撃的でした。真似したいけど出来ません。
土門拳 写真・被写体に対する真摯な情熱に圧倒されました。
小原玲 究極の「癒し系」被写体タテゴトアザラシのオーソリティ。毎年お世話になっています。
真島満秀 鉄道写真ではもっとも影響を受けています。
星野道夫 伝説になってしまいました。

<思い入れのある機材>
PENTAX SP これが写真を撮り始めた最初の一眼レフカメラ。

Canon NEWF-1 & FD50/1.4 FD50/1.4との出会いが私の人生に大きな転機をもたらしました。でも今はまったく使ってません。

EOS−1N HS このカメラでAFカメラの使い方を学びました。


EOS-3    最近はサブ機材になってます。

EOS-1V HS  いよいよ導入してしまったメイン機材。「ここ一番」はこのカメラです。

PENTAX 645 このカメラが最初の中判カメラ。スナップにも使えます。

CONTAX T2 数少ないコンパクトカメラ。メモ帳代わりに使っていたが、デジタルに押され最近出番が無くなっています。

ROLLEIFLEX 遂に手に入れてしまった、憧れの二眼レフ。まだ、使いこなせずアップ出来る写真が撮れるのはいつの日になるやら。


 About me
Home

(C) Copyright ,2000-2003   Y's Factory. All right reserved.