今月の一枚

2010年2月




今月はとうとう破綻したJALのジャンボです。成田空港ではエンジンにカバーをかぶせ、ドアなどにテープを貼っているものが止まっています。このほかにも運休などの影響か数機が止まっていました。このジャンボで破綻した訳では無いのに「燃費が悪い」(最新鋭の機材より劣るのは仕方が無いと思うのですが)と「悪者扱い」でとても可愛そうな結末になってしまいました。
破綻後にJALに2回乗りましたが、まるで何も無かったのような感じでした。今回の破綻に至ったいきさつで一番不思議だったのは経営陣が変わるのに「JALはデルタと提携」など今後の報道が次々とされたことです。本来なら本日就任する新役員が決めるようなことなのに・・・普通の会社なら今後の方針をリークするなんて「守秘義務違反」以前の問題だと思うのですが。。。「しゃべる方が悪いのか」「先行きがわからないのに報道する方が悪いのか」真相を知ってる方に教えて頂きたいところです。

「今月の一枚」バックナンバーはこちら


                          

Home
Photo Gallery

(C)Copyright ,2000 -2010  Y's Factory. All right reserved.