今月の一枚

2008年6月




今月の一枚は昨日(2008年5月31日)で消滅したJALの「鶴丸」塗装の飛行機です。日本を代表する鳥の丹頂をモチーフにしたこのマークは約半世紀もの間、世界の空を飛び続けてきましたが遂にその歴史が終わる日が来てしまいました。最終日の東京羽田空港・大阪伊丹空港はちょっとしたイベントも行われたこともあって名残惜しんで見に来るファンや報道陣でごったがえしていました。残念ながら最終日の羽田の天候は雨で視界も悪く撮影には適さない状況でした。写真は数年前に伊丹空港で撮影したものです。これから夜のフライトで滑走路に向かう鶴丸マークの飛行機。こんな風景も思い出になってしまいました。

「今月の一枚」バックナンバーはこちら


                          

Home
Photo Gallery

(C)Copyright ,2000 -2008  Y's Factory. All right reserved.