今月の一枚

2004年3月





 今月は久々に鉄道モノです。今月は九州新幹線が開業するなど明るい話題が出る一方で一線を退く車両も出ています。
東北・上越新幹線を1/4世紀以上走り続けていた緑色の新幹線が定期列車から引退しました。
個人的には一番思い入れのある車両でありこの車両を見ると当時の自分にプレイバック出来る数少ない対象でもありました。
まだ、「リニューアル」と称して醜くされたものが残ってはいますが・・・個人的には「ひとつの時代が終わった」という思いが強いです。
今まで一番撮影枚数の多い鉄道車両なのでどんなカットを選ぼうか迷いましたが、惜別の意味を込めて敢えて「バックショット」を選びました。
このまま、未来まで走って欲しい、そんな願いを込めて。
たとえ、実物は走らなくなっても自分の心の中ではいつまでも力強く走り続けることでしょう。


「今月の一枚」バックナンバーはこちら


                          

Home
Photo Gallery

(C)Copyright ,2000 -2004  Y's Factory. All right reserved.