今月の一枚

2003年5月





Canon EOS D60 EF35mm/F1.4L USM
 今月の一枚は掲載しているうちに梅雨入りになりそうなのでこんな写真にしてみました。山陰地方のとある山あいの駅にてるてる坊主がかかってました。
撮影した時は小雨でしたが、このてるてる坊主を見てなんだかほっとしました。地元の人が飾ったのでしょうか?一日数本の列車しか停まらない駅員もいない小さな駅ですが、この駅を使っている人が残してくれた「ぬくもり」みたいなものを感じながらシャッターを切りました。
 昨年の6月はサッカーのワールドカップで盛り上がりましたが今年は静かに梅雨入りしそうですね。ラグビーフリークの自分にとって今年の梅雨の時期は、イングランド代表やオーストラリアA代表と日本ではめったにお目にかかれないプレーヤーが来日するので「カラ梅雨になってくれ」と勝手に思っています。
2003年4月の「今月の一枚」はこちら
2003年3月の「今月の一枚」はこちら
2003年2月の「今月の一枚」はこちら


                          

Home
Photo Gallery

(C)Copyright ,2000 -2003  Y's Factory. All right reserved.